卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

2016-09-19から1日間の記事一覧

熊さんのハッピー日記スタート

熊さん「施設長それ何やっているの?」 施設長「熊さん、最近ハッピーでブログ始めたから更新しているんです。」 熊さん「ブログ??」 施設長「自分の書いたことが、全世界に発信できる日記みたいなものですよ。」 熊さん「面白そうだね。」 施設長「やって…

RUN伴TOMO-RROW2016の旗作っています。

RUN伴2016というイベントにピンポンデイハッピー渋谷は本日参加します。 同ホームページによると同イベントの内容は以下。 「認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、認知症の人もそうでない人も、みんなでタスキをつないで、日本を縦断する…

無料相談の上り旗を立てた結果がなんでもありな件

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。 日々、介護にかかる地域の相談を受け付けているハッピーですが、より相談しやすいように写真のようなのぼり旗を試しに立てることにしました。 しかし、よく見るとこの旗、「無料相談〜どんな事でもお気軽にご相…