卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

2017-09-09から1日間の記事一覧

夏休み中高生ボランティア体験「このゆびとまれっ!」

デイサービスハッピー鶴間(@happytsuruma)です。 夏休み中高生ボランティア体験「このゆびとまれっ!」高校生にいつもお世話になっております。お年寄りの為に一生懸命ボランティアしてくださる姿に私たち職員も初心を思い出し、逆に学ばせていただきました…

そろそろお祭り始まるよ!!

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。 今日明日と、隣の若宮八幡宮にてお祭り。夕方から開催される為、出店や舞台の準備をされています。 私たちは機能訓練を兼ねて坂の上にある神社の方まで散歩をしました。御参りをして、眺めの良い場所からピンポ…

ボランティアさんとの卓球ラリーの風景

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。 定期的にボランティアさんが卓球ラリーの相手をしに来所して下さいます。今日の利用者様はコンスタントに10回以上ラリーが続く方ばかり。卓球マシンとは違った、人を相手にしたラリーも楽しまれています。