卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

卓球すぎる介護職員(全国レディースダブルス元王者がいるデイ)

おそらく地球唯一の卓球専門老人通所介護施設のピンポンデイハッピー渋谷、実は施設長は卓球の初心者です(汗、現在、日々特訓中、6月に市の卓球大会にてチームで会トーナメント1勝)。

しかし!

 

顧問(卓球療法協会理事長)やボランティアの方も含めて多くの卓球熟練者が脇を固めてくださっているので、成り立っております。

 

さらに!

 

我がピンポンデイハッピー渋谷のリーサルウェポンは、全国卓球レディースダブルスの元王者でもある山田さん。ハッピーの介護職員です。 

 

f:id:ppshibuya:20160910163530j:plain

 

 

 

元レディースといっても、暴○族ではありません(;^_^A

 

6月の大和市での卓球大会でも2位トーナメントで見事チーム準優勝でした。

 

山田さんは、卓球の実力もさることながら、今までも老若男女問わず卓球指導を行ってきたので、

 

教え方が本当にうまい!!

 

山田さん、スリムでお綺麗ですが、実は大阪出身でコテコテ大阪弁を操ります!!

 

得意料理はお好み焼きとたこ焼き(をよく施設で作って頂いてます)!

 

こちらがラリーの動画です。お相手も高校インハイ出場経験があるボランティアの研ちゃん(得意技わうどんづくり!)。

 


元全国レディースダブルス王者〜卓球すぎる介護職員

 

今度はバックハンド!

 


元卓球レディースダブルス王者〜卓球すぎる介護職員〜バックハンド

 

そんなわけで、山田さんは卓球を愛する利用者様たちからも人気です。

 

研ちゃんもありがとう!

 

f:id:ppshibuya:20160910164224j:plain