卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

卓球すぎる社長共演、卓球世界企業で登壇!!〜タマス・バタフライテック工場見学

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

 

 

みなさん、「タマス」という企業をご存知でしょうか?

f:id:ppshibuya:20160922232640g:plain 

バタフライ」というブランド名で卓球のラケットやラバーを生産している世界企業です。卓球をやっている人であれば、国内のみならず、おそらく世界でも知らない人はいないと言われるくらい有名な日本の企業です。

 

なんと、今回は社長、施設長がそのタマスのバタフライテック工場で開催された「卓球療法セミナー埼玉(主催:日本卓球療法協会)」で登壇してきました。

f:id:ppshibuya:20160922233024j:plain

 

ピンポンデイハッピー渋谷の普段の卓球療法の成果を報告する為です。

 

他の講師は、米澤和洋先生(株式会社ATHER代表取締役)と長渕晃二先生(日本卓球療法協会理事長、介護のハッピー合同会社顧問)と豪華な顔ぶれ。

f:id:ppshibuya:20160922232824j:plain

 弊社代表石井直樹(左)とタマス代表取締役山田俊策社長(右)

しかも、終始、タマスの代表取締役の山田俊策社長も参加してくださるという、おそらく卓球ファンであればたまらない内容でした(ちなみに、施設長は卓球初心者のため、このすごさが実感できていない、、、)。

 

っていうか、山田社長こそが真の「卓球すぎる社長」!!元卓球選手でもあります。私たちのような卓球初心者にも気さくに接してくださる腰の低い方。

 

みんなが大好きです!!

 

セミナーに先立って、バタフライテックの工場見学も実施されました。世界の名プレーヤーを支えるタマスのラバー。一部企業秘密もありましたが、素晴らしい体験に参加者一同、感動しきりでした。

 

で、ハッピーの社長もなんとかお役目を果たしました。

 

ハッピーの取り組みが卓球に関心のある皆さんに伝わっていくことは嬉しいですね!!

 

最後は参加者一同卓球に取り組み、みんなでハッピー!!

f:id:ppshibuya:20160922233227j:plain