卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

ハッピー大学長老学部〜一時間で作れる餃子の数は何個???

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

前回の餃子のお話の続き。

ハッピーには餃子作りのエキスパートがいます。

女性の利用者様です。

f:id:ppshibuya:20161001192615j:plain

彼女がいると、一時間に最低でも300個の餃子が量産されます!!

しかも、形がきれい!!

f:id:ppshibuya:20161001193012j:plain

なお、ハッピーの職員の中には、餃子の作り方を誤って覚えていた者もおり、利用者様の指導で、正しい作り方を覚えました!!

その結果、、、

おそらく、今のハッピーの餃子作りの力を総動員すれば、一時間で1,000個は作れると思います。

量産体制に備え、フードプロセッサーと超大型ボウルも取り揃えました!!


でも、保管する場所がないっか??

f:id:ppshibuya:20161001193335j:plain


今回は、野菜が少し多目の可愛い餃子になりました〜。

みんなで食べて、美味しくハッピー(^-^)