卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

【驚愕】卓球用具世界企業タマス、山田俊策社長から激励のメッセージを頂きました!!

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

今回は卓球用具世界企業タマス社長、山田俊作様について。

前回のブログでご紹介しましたが、山田社長は非常に気さくな人。

そんな山田社長から、激励のメッセージを頂きました!!

インタビュアーは、顧問の長渕晃二氏。

f:id:ppshibuya:20161001193608j:plain

●卓球療法への期待~世界一の卓球メーカー㈱タマス山田俊策社長に聴く~

 たいへん光栄なことに、ハッピー渋谷はタマス(ブランド名はバタフライ)と提携する初の介護施設で、卓球台をはじめとした用具のご協力をいただいています。

 山田社長は「今まで競技卓球に目がいきがちでしたが、卓球のすそ野を広げたいと思いまして」と卓球療法に期待されています。

 「ハッピー渋谷に通われる方の効果を動画で見ましたが、なるほどこういうふうに卓球が使われるのかと感心しました」、「精神疾患の改善にも期待できそうですね」とのこと。

 「ぜひご成功を。今後も用具のご協力などできればと思います」と激励の言葉をいただきました。

 世界企業との提携により、ハッピー渋谷の一挙一動は海外からも注目されていくことでしょう。

f:id:ppshibuya:20161001194140j:plain

山田社長ありがとうございました!

温かいお言葉を頂き、我が社代表石井も社員もみんなハッピー!!