卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

第28回介護職カフェ@やまと〜共生社会とは?〜一人一人が声に出してみよう〜津久井やまゆり園で起きたことから考える

やまと☆オレンジプロジェクト主催の第28回介護職カフェ@やまとの案内を転載します。

 

神奈川県立津久井やまゆり園の惨事を踏まえて、共生社会について考えます。

 

講師は福祉新聞の記者、福田敏克さんです。

 

第28回介護職カフェ@やまと 【テーマ】 共生社会とは?〜一人一人が声に出してみよう〜津久井やまゆり園で起きたことから考える 【内 容】 津久井やまゆり園の惨事からちょうど3ヶ月が経ちました。一般の人はもちろんのこと、福祉に関わる者はより真剣に向き合わなければならないことだと思います。 今回は福祉新聞の記者として、福祉の第一線を取材し続けてきた福田敏克さんを講師にお招きして、今回の惨事も踏まえて、障害者福祉、共生社会のあり方についてお話を頂きます。 誰もがそれぞれの立場で自分らしく生きていける共生社会って何だろう。今回はみんなで考えてみたいと思います。

共生社会とは?〜一人一人が声に出してみよう〜津久井やまゆり園で起きたことから考える - やまと☆オレンジプロジェクト

 

opyamato.hatenablog.com