卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

福祉への純粋な思い〜大和市「福祉の日」の集い

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

f:id:ppshibuya:20161015162238j:plain

 

大和市「福祉の日」の集いに参加してきました。

10月15日は大和市の福祉の日です。

福祉に功績のあった人や学生たちの書いた福祉作文の表彰がありました。

 

福祉作文は、小中高の3部門に、市長表彰と大和市福祉推進委員会表彰がそれぞれあり、6名が表彰されました。

 

そして、その6名がそれぞれ壇上で作文を読み上げていました。

 

内容は主に高齢者福祉を扱ったものが多かったです。これは時代ですね。

 

将来、「福祉の仕事につきたい」という力強い言葉もあったのはありがたいことです。

純粋な内容に、私たちが介護に関わっている意義について改めて考えさせられました。

子供達に気づきをもらい、ハッピー!