卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

中国からのお客様(^-^)〜福祉×アートを研究しているんだって!

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

 

淑徳大学大学院で福祉現場におけるアートの役割を研究しているソウさんが、ハッピーに見学に来てくれました。

 

ボランティアの水彩画の先生が来る日に合わせて、ハッピーのアートな取り組みについて色々と見て頂きました。

 

ご自身も介護現場で働いており、気配りができる方でした!

 

時折、ノートを取り出してメモを取られる様子は、勉強熱心そのもの!!

 

ハッピーも研究のお役に立てたら嬉しいです(^-^)

 

f:id:ppshibuya:20170112221659j:plain

 

ところでソウさん本当にお綺麗!!

先日、ドイツからハッピーに見学に来られた木村さんもイケメソでした。

 

美男美女が来ると、利用者様も職員もテンションが上がりまくりです!!

 

世代交流、地域交流国際交流!!

 

ハッピーからますます目が離せない!?