卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

餅つき!!~ボランティアの方々のご協力なくしてできません!!

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

 

今日は毎年恒例のハッピー餅つきでした!

 

利用者様達も代わる代わるつきました!!

 

f:id:ppshibuya:20170121163025j:plain

段々と地域の方たちも集まってきます。

f:id:ppshibuya:20170121163255j:plain

最後は子供たちがお片づけ(^-^)

f:id:ppshibuya:20170121163453j:plain

 

嬉しかったのは、本当に多くのボランティアや地域の方々に来て下さっただけではなく、様々な施設でボランティアをされている方がおっしゃった次の言葉。

 

「こんなに多くのボランティアのみなさんが、一生懸命やってくれる施設は初めて。感動しました。ボランティアなくして成り立たない施設ね。」

 

そうなんです。私たち職員だけではできないことも、多くの方々に助けて頂いているお蔭で、ハッピーは成り立っています。

 

みなさん、ありがとうございました!!