卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

リオ五輪王者撃破・平野美宇ちゃんにつづけ!!〜 〜みんなが集える卓球カフェ〜

f:id:ppshibuya:20170418144854j:plain

 

昨年、8月14日、初めて「卓球カフェ」をピンポンデイハッピー渋谷で開催しました。発案者は当社の職員山田真由美、全国ダブルスレディースの優勝経験もある、実力者。「地域のみなさんと、卓球を通じて支え合いの輪が広がれば」と企画しました。

当日は20名以上の地域の方々が老若男女問わず、卓球や対話を楽しみました。「卓球は初めてだけど、楽しかった。」「お茶を飲んで会話しているだけでもいいわね。」「子供と来られるからよいね。」などのご意見を頂きました。好評につき、今年度も開催します。

 

  • 卓球カフェ

【日時】4月30日(日)10〜13時

【場所】ピンポンデイハッピー渋谷

【備考】卓球される方は500円

    ドリンク等は寸志

右写真は以前の様子。

f:id:ppshibuya:20160925133326j:plain