卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

9月も初日からバリバリフルコース

ピンポンデイハッピー渋谷(@ppshibuya)です。

 

9月になりました!

 

今日は比較的涼しかったですが、ハッピーは利用者様も職員も、そして関わってくださるボランティアさんも元気全開です!

 

午前中は卓球にお話に思い思いの活動をされました。

 

午後はみんなで声を掛け合って、機能訓練の散歩。

f:id:ppshibuya:20170901165009j:plain

カモを発見しました!

思わず、利用者様の一人が「お、美味しそう、、、」

 

カモネギか!?(爆笑問題風)

f:id:ppshibuya:20170901165013j:plain

 

ボランティアの方々も数名来てくださり、それぞれの特技で利用者様たちとアクティヴィティ。
縫い物もあります。手先の訓練にも良いんです。

f:id:ppshibuya:20170901165019j:plain

卓球療法協会の長渕理事長も、卓球ラリーの相手をしてくださいました。

理事長が相手だと、いつも以上にラリーが続きます。

f:id:ppshibuya:20170901165021j:plain

9月もガンガン行きます!!