卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷

卓球すぎる介護場〜ピンポンデイハッピー渋谷とデイサービス鶴間

地球上で唯一の卓球専門老人施設・ピンポンデイハッピー渋谷の挑戦の日々を綴ったブログ。神奈川県大和市にあるデイサービスです。

卓球すぎるカフェ〜第2回卓球カフェ開催

本日は第2回卓球カフェが開催されました。

f:id:ppshibuya:20160925133326j:plain

 

今日は子供から大人まで、20名以上の方々にご参加頂きました。

みんなが真剣に卓球に取り組んでいると思いきや、、、

 

f:id:ppshibuya:20160925133036j:plain

実はカフェスペースもあります。

 

卓球できない人でも、まったり楽しめます。

 

だから、「卓球カフェ」!!

 

例えば、「子供は卓球をしたいけど、私は卓球しないわ」なんていうママさんにもオススメ。でも、気づいたらママの方が子供そっちのけで卓球に、、、なんてこともあるかもしれません^^


f:id:ppshibuya:20160925134032j:plain

今回はテラス席も用意。

ギターを弾いているのは社長(笑)

 

認知症の方も参加されました。介護施設なので、ここらへんの受け入れも大丈夫。

f:id:ppshibuya:20160925134134j:plain

この企画の発案者は、前にもご紹介しましたが、卓球すぎる社員・山田真由美さん。

 

全国レディースダブルス優勝の経験があります。

地域の人に少しでもハッピーを知ってもらい、卓球にも触れてもらいたい!

 

ありがたいですね(^-^)

 

ハッピーは社員にどんどん提案してもらい、面白そうなことはどんどんやっていこうという社風です。

 

次回は、10月23日(日)、10〜13時、ピンポンデイハッピー渋谷での開催になります。

 

卓球カフェに行って、みんなでハッピー!